SSブログ

JPN TAXI [気まぐれブログ(日記・雑感)]

京都の出先でタクシーに乗車しました。大阪で、タクシーと言えば、クラウン等のセダンタイプが主流ですが、ミニバンのような車体です(^_-)-☆
JPN TAXI 1_40.jpg

運転手さんに、「この車種は何ですか?」とお尋ねすると、「ジャパンタクシーです。」との事です。「ジャパンタクシー???」、トヨタ製のタクシー専用車両で、コンフォートの後継車両との事でした(^_-)-☆

スライドドアーで乗車しやすいし、室内は広いし、ジャパンタクシー、良い感じのタクシー車両だと思います(^_-)-☆
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

LargeKzOh

 最近は自分の住む横浜市内でも随分と見掛ける様になりました。
 最初に都内で見た時はびっくりしてしまい、想わずブログしました(拙ブログ:20180314:JPNタクシー&LDNタクシー)。
 乗りやすくて杖使いには便利です。
by LargeKzOh (2018-07-26 22:28) 

Gokigensan-Pictures

LargeKzOhさん、こんにちは。
運転手さん、東京の方では走り出してるって言われてました。横浜の方でも走ってますか(^_-)-☆
後部座席に3人乗ったのですが、セダンタイプだと、窮屈な状態になりますが、このJPN TAXIタイプなら普通に座れますね。
名前の通り、タクシー車両としては良いですよね(^_-)-☆
by Gokigensan-Pictures (2018-07-27 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

うさぎ(姫路市)万葉の岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。