SSブログ

東京観光(六本木界隈) [気まぐれブログ(観光)]

日本先行プレミア試写が終了したのが17時前でしたので、時間の都合、六本木界隈を観光致しました。

先ずは、オープンエアの展望施設としては日本一の高さを誇る六本木ヒルズ屋上スカイデッキから東京の街並みを望みました。

写真ではわかりにくいですが、前方右側に東京タワー、左側に東京スカイツリーが見えます。
GO TOKYO10_50.jpg

東京タワーは綺麗ですね。
GO TOKYO11_50.jpg

東京の新名所、東京スカイツリーも撮影致しました。
GO TOKYO12_20.jpg

東京メトロに乗車し、六本木の隣の駅、神谷町へ行き、東京タワー観光を致しました。
GO TOKYO13_20.jpg

特別展望台(250m)から東京シティビューです。
お台場のフジテレビ社屋とレインボーブリッジが見えます。
GO TOKYO14_20.jpg

方向を変えると、富士山が見えます。
GO TOKYO15_20.jpg

辺りが暗くなってきました。
GO TOKYO16_20.jpg

写真ではよくわかりませんが、ルックダウンウインドウでは、145mの高さから、ガラス越しに地上が見えます。
GO TOKYO17_20.jpg

時間がない中ではありましたが、東京観光楽しみました。
GO TOKYO18_20.jpg

品川駅まで移動し、新幹線で帰路につきます。
新幹線があるうちに帰らねば。

東京駅はお土産売り場が充実しておりますが、品川駅新幹線ホームでお土産を買おうと思いましたが、一つ、二つのお店があるだけでした。
東京駅とえらい違いですね。

お土産は、「東京ばな奈」にしました。
GO TOKYO19_20.jpg

朝7時20分の、のぞみに乗車して六本木に到着したのが、11時頃、六本木ヒルズの観光をすませ、プレミア試写&記者会見が終了したのが、17時前、東京タワーまで出向き、品川駅から19時17分の、のぞみに乗車して帰路につき、姫路駅到着が、22時16分。

結構、ハードな1日でした。

おまけです。
東京行のぞみ号と広島行のぞみ号に乗車しましたが、偶然にも”4号車13-A”と往復とも全く同じ座席位置でした。
(座席位置は、みどりの窓口のご担当者任せです)
GO TOKYO20_20.jpg

ついている時って、こういう偶然も呼び寄せるのでしょうかね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

のんちゃん

お元気ですねぇぇ・・
ハードな日程よくこなせますねぇ・・感心です。

3年前? 東京タワーを見学して六本木ヒルズまで歩いた事を 思い出しましたわ。
by のんちゃん (2012-10-18 01:19) 

Gokigensan-Pictures

のんちゃん、おはようございます。
プレミア試写&記者会見に当選し招待状が届いたのが12日、13日~14日が休日で、15日にスケジュール確認と各種段取りを行い、16日当日を向かえました。
招待状が届いてから当日にかけ、本当にハードな日々でしたが、Jimmy
Page大先生にもお会いでき最高でした。
by Gokigensan-Pictures (2012-10-18 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。