SSブログ

葱や平吉(京都市) [気まぐれブログ(観光)]

本日は、京都の四条河原町近辺、高瀬川に隣接する「葱や平吉」さんへ行ってきました。

四条河原町下ルにあったコインパーキングに駐車致しました。
平吉1_50.jpg

平吉さんは、河原町通りと高瀬川の間にある路地に建つ町屋を改装したお店です。
平吉3_50.jpg

お店に前には、各種野菜が置かれています。
平吉2_50.jpg

町屋を改装した店内は良い雰囲気です。
お店の横を流れる高瀬川を見ながらの昼食となりました。
平吉4_50.jpg

牛葱すき焼き定食を注文させていただきました。
平吉7_50.jpg

少し濃いめの味付けでしたが、美味しかったです。

やくみの葱は好きなだけ食べられます。
平吉8_50.jpg

最近、町屋を改装したお店が増えてきているようですね。
ガイドブック等でチェックされたのか、広いとは言えない店内は、お客さんでいっぱいでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。