SSブログ

ゴールドクレスト剪定&添え木再設置 [気まぐれブログ(花壇)]

本日は、花壇のゴールドクレストの剪定と、抜根、添え木の再設置を行って頂きました。

数年前、ゴールドクレストの添え木を設置して頂いたのですが、成長とともに花壇前方に傾いてきまいた。
ゴールドクレスト11_50.jpg

先ずは、ゴールドクレストの剪定から行って頂きました。
大きくなったゴールドクレストの上部を剪定です。
ゴールドクレスト12_50.jpg

さらに剪定により形を整えて頂きました。
ゴールドクレスト13_50.jpg

次の作業は、添え木の再設置です。
ハンマーで打ち込んで頂きました。
ゴールドクレスト14_50.jpg

2人で作業を頂きましたが、約1時間で剪定&添え木の再設置完了です。
プロの作業は手際が良いですね。

先日、枯れたゴールドクレストを切り倒しましたが、無駄に作業時間を使い、身体は疲れ、切り倒し作業の後の掃除等々、いい加減嫌になりました。
最初からプロの庭師の方にお願いしておけば良かったです。

プロの方は、道具から違いますしね。
風でごみを集め、あっという間に掃除も完了です。
ゴールドクレスト16_50.jpg

花壇のゴールドクレスト、すっきりしました。
本日は、天気も良く気持ち良いです。
ゴールドクレスト15_50.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。