SSブログ

天文館むじゃき(鹿児島県) [気まぐれブログ(グルメ・料理)]

本日は、 氷白熊(しろくま)の本家、天文館むじゃきさんのベビー白熊(しろくま)を食べてきました。

数年前、テレビ番組で”しろくま”のことを紹介されており、しばらくするとホームエリアのスーパーやコンビニで”しろくまかき氷”や”しろくまアイスクリーム”が発売されるようになりました。

今回の九州物産展で、氷白熊(しろくま)の本家、天文館むじゃきさんが出店されているとの情報を得て、本家のしろくま試食会となりました。

以前、知人の結婚式で鹿児島へ出向いた際、鹿児島中央駅前のホテルに宿泊しており、天文館通りへはすぐに行けたのですが、結婚式のスケジュールの都合、立ち寄る事ができませんでした。
白熊2_50.jpg

先ずは、白熊とは何ぞや。
白熊4_50.jpg

白熊3_50.jpg:

ベビー白熊(小さいサイズ)が運ばれてきました。
白熊5_50.jpg

ふわふわかき氷の上にフルーツが飾りつけられており、秘伝のミルクがかかっております。
秘伝のミルク味が美味しいですね。

本家の白熊を食べる機会はそうそう無いと思いますが、食べられて良かったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くまモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。