SSブログ

博多観光その2 [気まぐれブログ(観光)]

福岡タワーの周辺にあるロボスクエアさんへ立ち寄りました。

いろいろなロボットが展示されており、ロボット体験ができるそうです。

雑誌やテレビで紹介されていたロボット、既に市販されているロボットなどたくさんのロボットが展示されておりました。

訪問した時間帯はロボットが動いておらず、見学のみとなりましたが楽しそうですね。

雑誌やテレビで見かけたことがある
「鉄人28号」
ロボ1_20.jpg

「キティちゃん」
ロボ2_20.jpg

「鯛」は水中で本物の魚と同じように泳ぐそうです。
ロボ3_20.jpg

気温の低下とともに木々は一気に色づきましたね。
ロボ4_20.jpg

博多見学を終え、帰路につきます。

帰りの新幹線は、「さくら」です。
普通指定席が4列シートで楽ちんです。
博多観光18_20.jpg

お土産は、「博多通りもん」にしました。
売場の方に、博多のお土産は何がいいですか?とお聞きすると、「博多通りもん」を推薦頂きました。
他のお土産に比べ、ダントツに売れているそうです。
博多観光19_20.jpg

あっという間の博多滞在終了です。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちはる

夢のコンサートに、博多観光、新幹線、
さすがGokigensan フルに楽しまれてますね。
また、お土産話聞かせてくださいね☆
by ちはる (2013-11-23 07:41) 

Gokigensan-Pictures

ちはるさん、こんにちは
土産話の件、了解です(^o^)/
いっぱいあります(^o^)/
by Gokigensan-Pictures (2013-11-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Beatles / On Air..確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。