SSブログ

ひめじの官兵衛大河ドラマ館 [気まぐれブログ(大河ドラマ「軍師官兵衛」)]

姫路城の向かいにある「ひめじの官兵衛大河ドラマ館」へ行ってきました。
官兵衛大河ドラマ館1_20.jpg

お馴染みの姫路城です。
官兵衛ドラマ館2_20.jpg

館内には、官兵衛時代の姫路城と現在の姫路城を比較できる模型が展示してあったり、実際に大河ドラマで着用された着物が展示してあったり、姫路城の物見櫓のセットが再現されていたり、官兵衛の赤漆塗合子形兜が展示してあったり、大河ドラマが放映されている今であれば楽しる展示物もあっとと思いますが・・・

一部のエリアを除いて撮影禁止でした。

撮影許可エリアは、有岡城の土牢のセットでした。
官兵衛ドラマ館4_20.jpg

土撮影許可エリアで土牢セットで撮影してしょうがないし・・・
官兵衛ドラマ館3_20.jpg

土牢セット入口で撮影した後方に偶然、姫路城の物見櫓のセットが写っております。

軍師官兵衛人気で観光コースに組み込まれているためか、館内はツアー客でいっぱいでした。

個人的には、大河ドラマ「軍師官兵衛」を楽しみにしている一人ではありますが、本物のお宝が展示してある訳でもないのに、撮影禁止だと入場料500円が勿体ないように感じました。

こちらは、みゆき通り商店街の北端にある「黒田官兵衛おもしろ歴史館」です。
官兵衛ドラマ館7_20.jpg

「ひめじの官兵衛大河ドラマ館」で頂いた団扇がお土産となりました。
官兵衛ドラマ館5_20.jpg

官兵衛ドラマ館6_20.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すずむしスローフードな縁日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。