SSブログ

見山の郷 [気まぐれブログ(サイクリング)]

TREK EMONDA S5_10.gif~ロードバイクど素人の気まぐれブログ125~

本日も、お天気が良く、日中、暑くなりそうですので、朝一、見山の郷までサイクリングに行ってきました。

最近のお手軽定番コースの1ルートとなっております。

忍頂寺までの上りの区間タイムを計測されておられるようですね(^^)/

自身、上り坂の区間タイムを意識して走行した事がないのですが、本日は、マイペースで走行した時の区間タイムを計測してみました(^^)/

ただ、区間タイム計測のスタート/ゴール地点がわかりませんので、一旦、忍頂寺への上り坂が始まるあたり、府道46号線を曲がったあたりに車作というバス停がありましたので、バス停をスタート地点として計測開始です。

「ATLAS」の区間計測ボタンを押します。
見山の郷15.8.1_3_20.jpg

見山の郷15.8.1_1.jpg

忍頂寺への上り坂を走行し、上りきったあたりをゴール地点をして「ATLAS」の区間計測ボタンを押します。

左側の下に忍頂寺小学校が見えるところです。

「ATLAS」による区間タイムログです。

走行距離:2.7km

区間タイム:11分13秒

平均速度:14.2km/h

最高速度:20.6km/h

このデータを見て、良いのか、悪いのかも良くわかりませんが、自身の指標の1データとして。


そのまま走行を続け、見山の郷で折り返します。
見山の郷15.8.1_2_20.jpg

見山の郷15.8.1_4_20.jpg

サイクルコンピューターによる走行データです。

走行距離:29.6km

走行時間:1時間15分34秒

平均速度:23.5km/h

最高速度:65.1km/h

平均ケーデンス:64rpm

最高ケーデンス:176rpm

消費カロリー:657kcal

1週間振りのEMONDAでの走行となりましたが、最初、足がだるくてペダルを回せなかったですが、10分もしないうちに、間隔が戻ってきました。

帰宅して、シャワーに入って、心地良い気持ちになっております(^^)/
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

かねっち

お疲れさまでした!
「関西ヒルクライムTT」で検索すると指標になると思いますよ。
ちなみにスタートは46号線から曲がった酒屋さん前の横断歩道、ゴールはお寺前の横断歩道です。
by かねっち (2015-08-01 11:43) 

Gokigensan-Pictures

かねっちさん、こんにちは。
スタート/ゴール地点の件、了解です(^^)/
関西ヒルクライムTT、ベストタイムのランキングを確認致しました。
速すぎる~(^_^;
by Gokigensan-Pictures (2015-08-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。